ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

管理者について(レス数:9件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

お忙しい中、ご相談させていただきます。
大手株式会社の居宅介護支援事業所に勤務して
3年になります。
本社から地方事業所に異動になってきた管理者さんなのです。
主に有料老人ホームの方々の担当をしております。居宅事業所などに郵送物など届いているので施設から移動して取りに行っています。
その際にあっても挨拶などせずに知らないような顔をして通り過ぎます。その方とお会いするのが嫌なのでなるべく、居宅の事業所には行かずに施設で仕事をしています。
とても離職率の高い事業所でそろそろついていけないとは思っているのですが、退職した仲間と同じ立場になっています。
しかし、私を信用して有料老人ホームについてきてくれた利用者さんも何人かいますので
みなさん元気なうちはと頑張っています。
このような管理者ですので新人指導もきちんと出来ていないようで新人から相談されます。
私は主マネではなく違う資格を取得のため動きだしています。
このような管理者への対応で良いのか悩んでいます。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ