Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
特集で、カスハラを上司に報告して、上司に「その程度我慢して当然」「その程度も自分で対処出来ないのか」「自分に原因があると、よく考えろ」「お前のせいで周りが迷惑する」などのセカンドパワハラの経験を受けた人が25%。
私自身も、不当な要求を執拗に声高に求める家族を担当した経験があります。
上司から、「あなたがきちんと対応出来ないから、頻回にかかってくる電話で迷惑している、ショートステイ中に対応した職員が、背後から執拗に怒鳴られ体調を崩した」等々、言われました。
他のケアマネが対応に困り、私に担当変更して2か月後くらいで、かなり苦しい思いをしましたが、そっかセカンドハラスメントだったと分かり、少し楽になった気がします。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。