Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
一人ケアマネです。相談というか愚痴になってしまうかも。
併設で介護事業所があります。そちらの管理者が社長です。居宅の管理者の私のみ常勤。併設事業は全てパートです。
3月に来期の予算を立てたかったので、社長に支出について聞いたところ「わからない」と。「〇〇さんの給与や社会保険はらってるし、トナー代も結構かかるのよ。」と。とりあえず、月いくら稼げばいいかの相談としました。それ以降、無視?避ける?ような態度。
今まで社長は事務所に「当直」と称し住み込んでいました。休憩室もないので、職員は事務所で食事をしたところを見たことがありません(私も)。4月に入り社長がついに別に部屋を借りました。併設事業の職員にはグループラインで「社長室兼、自宅に引っ越します」と。私は何も聞かされず、尋ねると「私的なことなので」と。
そして最近、現事務所にセコムをかけるとのこと。そのことも全く聞かされず、パートさんたちに尋ねられて初めて知る始末。
社長なら私にいいたいことあるなら指導してくれればいいのに、と感じなんだか幼稚でばかばかしくて、情けないです。
4月、5月、このような状況です。一人ケアマネで社長にも相談できず、これからどのようにしていけばいいのか。辞めるにも利用者さんのことを考えると今すぐは難しいですし。
読んでいただいた方、ありがとうございます。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。