ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 豆まき
    ちびっこ(回答数:3 閲覧数:905) 節分の日にそなえて、まめ(掃除しやすいように、落花生)を購入しました。こんな時期なので、窓を全開して、コロナ撲滅を叫んでみます
  • 足にアザが
    まーま(回答数:5 閲覧数:823) 入浴していて気付いたのですが、足にアザが出来ていました。どこでぶつけたのやら、自覚もないのが自分でも怖いです
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説

• prettygood(回答数:7 閲覧数:811) 早くも、100円ショップで桜グッズコーナーができていました。 レターセットやシールなど買いました。 桜を歌った曲は数多くありますが、どんな曲が好きですか? 私はarpの桜が一番好きです。
  • 掲示板が見やすくなっています!
    prettygood(回答数:7 閲覧数:940) レス数○件、と書いてあって分かりやすいです。
  • ステルスオミクロン
    まーま(回答数:3 閲覧数:1531) 兵庫県でも、ステルスオミクロン感染者がでました。毎日、感染者数、更新記録って報道されています。コロナ感染、早く終息してほしいです。
  • 節分のまき寿司
    まーま(回答数:9 閲覧数:966) もうすぐ、節分です。行きつけの、お寿司屋さんから、注文受付の電話が、早速今年も入りました。とりあえず、娘のところの分も合わせて10本頼みました。イワシも付けてくださるのでありがたいです。美味しいです。
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • 感染対策
    ちびっこ(回答数:7 閲覧数:655) 感染対策として、必要以外外出しないのはもちろんですが、外出時、二重マスク・使い捨てブローブ・フェイスシールド姿の方が多くなっています。私の地域でも毎日、何百人も感染しています。自分自身対策できる事はし ...
  • 悲しいこと
    ひとりけあまね(回答数:31 閲覧数:10083) 近隣でのたてこもりの犠牲になった医師は、私もケアマネとしてとてもとてもお世話になった医師です。この地域の在宅医療を確立させた総合診療の医師です。 ケアマネにも医師会の勉強会に参加させてくれたり、ケア ...
  • 男女格差の問題が解消しない。
    石山(回答数:12 閲覧数:1287) CMOの中でも、 ケアマネの報酬が低すぎる、という問題がありますが、 先日、ある調査を見ると、 それは、博士の中でも共通していました。 「末は博士か大臣か」と昔は言われたものですが、 そ ...
  • 訪問時の話題
    東北の田舎町(回答数:9 閲覧数:1728) 先日大相撲初場所が御嶽海の優勝で終わりました。利用者の中には相撲好きの方が結構おられ、中継が行われている間は訪問した際に相撲の話で盛り上がることもあります。私も相撲はそこそこ好きなのでまだ相撲の話題に ...
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 172
  4. 173
  5. 174
  6. 377
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ