ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 実績の催促
    まーま(回答数:10 閲覧数:1832) いつも遅い事業所が2か所あり、実績の催促をしないとなかなか出してもらえないところがあります。個人で行っている小さな訪問介護事業所さんなので、サービス提供責任者も、訪問して実績入力が遅くれるのもわかるの ...
  • 散文ですみません
    ミコ旦那(回答数:4 閲覧数:1149) たまたま、サブスクで見かけたアニメをチョット見したら、目からウロコだったので書きます。 ストーリーは今どきの少女と、ひな人形作者を目指す朴訥な少年が主人公のラブコメなんですが、その中でコスプレする人 ...
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • 花粉症
    ちびっこ(回答数:2 閲覧数:1035) 今年も症状が出始めました、花粉症。鼻もムズムズ、目もかゆく、頭もボーっとしがちです。今日も、仕事で、車の運転注意して訪問してきます。皆様も気を付けてください
  • 眼が不自由なのに 1人で 外食が楽しみな老人
    あかぎやま(回答数:11 閲覧数:1518) 近所の85歳ぐらいの 男性Sさんを 私が仕事からの途中で よく見かけるのですが 自宅まで 送って差し上げるのですが 支援をする方法を 伝えるべきか迷っています 家は古くて 1人暮らし 裕福にも見えます ...
  • 雨の卒業式
    ちびっこ(回答数:3 閲覧数:870) 事業所の近隣の高校、卒業式でした。開始前は、くもり空でしたが、終わるころは、大雨で、記念写真等外で撮影できない様子でかわいそうに思いました。社会人になる方、大学や専門学校に行かれる方、色々あると思いま ...
  • 戦争反対
    まーま(回答数:8 閲覧数:948) これだけ、戦争反対の声が上がっているのに、どうして起きるのか、犠牲になるのは、子供を含め、弱者ばかり。テレビを見ていて悲しくなり、朝から涙が止まりません
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • 3月7日以降も
    ちびっこ(回答数:3 閲覧数:972) コロナ感染、高止まり状態で、3月7日以降も、まん延防止延長されそうです。高齢者の方の死亡も高く、コロナ予防ワクチン接種、急いでもらいたいです
  • 自然な世代交代
    りら55(回答数:11 閲覧数:1267) https://www.minnanokaigo.com/news/special/yusukenarita1/ 敬愛する成田先生のインタビュー記事です。 おじいちゃんおばあちゃんだけでなく、 ...
  • 気温差
    ちびっこ(回答数:5 閲覧数:916) 朝晩は冷え込みがきついですが、日中 車で移動は窓を開けて走行がいい位のポカポカ陽気です。この気温差で体調をくずされないように、利用者さんに声掛けしています
  • 2月も
    まーま(回答数:5 閲覧数:1316) 2月28日、今日で2月も終わり。やっぱり年明けから、バタバタとして過ごす日が多いように感じます。最終訪問、しっかり今日中に行います
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 171
  4. 172
  5. 173
  6. 381
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ