ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 国民に向き合ってほしい
    迷える古羊(回答数:3 閲覧数:884) 正確に言えば、自民党の新総裁の決定ですよね。これから国会での指名を経て「新総理」の誕生ですね。とにもかくにも、この総裁選の経過をみていると、期待はできないと思ってしまうのは私だけではないと思うのですが ...
  • 新総理・・・
    ちびっこ(回答数:3 閲覧数:943) 新総理誕生・・・だれがなってもっと思われがちな今の世の中で、少しでも、生活が豊かになるような政治・・・期待しています
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • 解除
    まーま(回答数:7 閲覧数:909) 9月末で緊急事態宣言、すべてが解除となる方向ですが、ここからが、予防が大切になってくると思います。すぐにまた緊急事態宣言が発令されないように、しっかりマスク着用・消毒・手洗い・うがい等心がけたいと思っ ...
  • 30泊 196万円から
    しろくま2号(回答数:15 閲覧数:1640) 大阪のリーガロイヤルホテルで始まる「滞在型リハビリプラン」の記事はご覧になりましたか? 需要のほどはどうなんでしょうね。
  • 介護ソフトについて
    キムチ鍋(回答数:6 閲覧数:1410) 数年間ナーシングネットを利用しており、対応も良く利用しやすいですが、4月から紙保存でなく、CDやUSBで5年間の保存が可能になりまりました。現在の所は利用者個別の書類が保存できないため利用者ごとに保存 ...
  • ぎんなん
    まーま(回答数:8 閲覧数:856) 事業所の近くに、ぎんなんの実がなる木がたくさんあります。朝早くから、近所の方たちが、拾いに来られています。茶わん蒸しに入れるのもいいですが、ぎんなんをいって食べるのもおいしいですよ。
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • ガチャ 
    ひとりけあまね(回答数:10 閲覧数:4660) 最近、「親ガチャ」という言葉を聞きます。 ふと、ケアマネも「ガチャ」なのかな、と思いました。 じっくり比べて選んで、というより、包括からの紹介などで担当が決まってしまうことのほうが多いのではないか ...
  • 初めての・・・
    ちびっこ(回答数:2 閲覧数:1051) テレビで「初めてのおつかい」番組を見て、子供たちの表情がかわいくて、心に正直でキュンキュンしてしまいました。こんなにかわいい子供の虐待なんて、なんでできるのだろうって複雑な思いになりました
  • 柿泥棒・・・
    まーま(回答数:4 閲覧数:790) 利用者さん宅の柿の木にカラスがたくさんとまっており、不気味な感じでした。柿の木から離れたところの駐車していたのに、訪問から出てくると、車にたくさん糞を掛けられていました。事業所に戻り、車を洗車しました ...
  • 人の痛み
    まーま(回答数:8 閲覧数:1165) 3歳児が、熱湯を浴びせられて死亡する事件が起きて心が痛いです。人の痛みを感じ取れない方がいることが、悲しくなります。
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 200
  4. 201
  5. 202
  6. 376
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。