ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 救急搬送
    まーま(回答数:3 閲覧数:1038) 猛暑日が続く中で、ヘルパーさんや訪問看護師さんが訪問した際 利用者さんの様子がおかしい(意識が曖昧等)と連絡があり、救急搬送してもらい入院のなるケースが、我が事業所内でここ数日で3ケースもありました。 ...

• まーま(回答数:5 閲覧数:747) 今朝、蝉の鳴き声を聞きました。あー夏だと感じています。とにかく暑い
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • 梅雨明け
    ちびっこ(回答数:4 閲覧数:742) 雨もほとんど降らずに、梅雨明け宣言。猛暑日の中、利用者さんの体調が心配で、声掛けや訪問、少しの時間でも顔を見に行っています
  • ホタル観賞
    まほろ(回答数:9 閲覧数:799) 友達から、ホタルが出たから見に来ないかと言われました。 人間観察するくらい観賞の方が多いそうです。 癒しを求める人が多いのですね。 ホタルのように命を一生懸命生きたいものですね。 皆様のお近く ...
  • ハス
    ちびっこ(回答数:5 閲覧数:1021) 近所のため池にハスの花がきれいに咲き始めました。この花を見ると盆を連想します
  • 認定更新の利用者が…
    東北の田舎町(回答数:13 閲覧数:2289) ケアマネあるあるなのかもしれないけれど、認定更新の利用者が妙に偏る月ってありません?私の場合、それが今月で、認定更新の利用者が9名。現在予防も含めて45名以上担当しているのですが、約5分の1の利用者の ...
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • へこみます
    せいたろー(回答数:13 閲覧数:1703) 介護病棟にいた時もそうですが、入退院支援室へ異動となり一般病棟の患者さんと関わる中で、若くしてガンで亡くなったり、元気に回復していたと思っていた方が急変して亡くなったり…へこみます。同じ人間に生まれて ...
  • 暑い
    まーま(回答数:6 閲覧数:872) 朝からとにかく暑い、じっとしていても、汗が・・・熱中症、要注意ですね
  • やっと方向性が
    理想の夫は目玉おやじ(回答数:14 閲覧数:2719) ただの愚痴と、気持ちの発散です。 私の次の受け入れ先が確定し、退職に向けて始動できる状況が整いました 辛かったです。法人が経理における不祥事を起こし組織が崩れ、なんとか立て直したいと思って自分なり ...
  • 舌の先に口内炎
    まーま(回答数:6 閲覧数:798) 体調が悪いのか、舌の先に口内炎が出来て、痛くて、しゃべるのもつらいです。食事もちょっとだけですがへっています。暑かったり寒かったり…体調崩しやすいです
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 150
  4. 151
  5. 152
  6. 377
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ