ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

入浴時のタオル代金について(レス数:13件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

デイサービスの管理者をしている者です。
昨今の物価、光熱費、燃料等の高騰で経営が火の車になりつつあります。
来年度の予算組みをしている最中ですが、利益が出ません…。
何とか客単価を上げようと無い頭をひねっています。
そこで出てきた案が、入浴サービスを利用時に使う、シャンプー、リンス、タオルなどの日用品を有料にするというものでした。
これまでは入浴加算の報酬に日用品の代金も含まれているとの認識でおりましたが、他の通所事業所のHPなどを確認すると「タオル代」などの名目で80~150円の料金が発生するとしている事業所も多く確認できました。
「タオル代」を設定して問題ないのか、自治体に確認する前に、ここで皆様の見解をお聞かせいただければ幸いです。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。