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逆切れする事業所との付き合い方(レス数:17件)

  • ちべすな(ケアマネジャー)
  • 2022/08/10
  • 在宅介護
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訪問介護事業所より、実績間違いがあったと電話がありました。
原因は、利用者とのおしゃべりで時間が延長したと。
純粋なおしゃべりは介護保険外と本人、家族、事業所に担当者会議で説明済みです。
利用者も家族も延長してまでお話をしなくていいので帰ってほしいと言っているので、ケアマネも時間通りに何度も帰ってほしいと言いましたが、「こっちは、したくない残業をして話してやってんだよ。もう何も話をしないで帰るからな!!」と逆切れを。
実績時も別表を送ってほしいとお願いすると、「単位数の計算をしろというのか」と。
提供票に単位数の記入もないのでこちらはお願いしているのですが、おかしなことお願いしてないですよね。
言われたケアマネは、精神的に不安定になっており困ってます。
管理者として、実績時の別表を送ってもらえるように事業所に電話して説明はしました(納得してない様子)
担当ケアマネには、事業所を変更するのも一つの手ではないかと話をしました。他に私にできることありますか?教えていただけると助かります。
包括支援センターに相談しましたが、事業所間のことはそちらで処理するよう言われました。

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