ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

逆切れする事業所との付き合い方(レス数:17件)

• ちべすな(ケアマネジャー)
  • 2022/08/10
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

訪問介護事業所より、実績間違いがあったと電話がありました。
原因は、利用者とのおしゃべりで時間が延長したと。
純粋なおしゃべりは介護保険外と本人、家族、事業所に担当者会議で説明済みです。
利用者も家族も延長してまでお話をしなくていいので帰ってほしいと言っているので、ケアマネも時間通りに何度も帰ってほしいと言いましたが、「こっちは、したくない残業をして話してやってんだよ。もう何も話をしないで帰るからな!!」と逆切れを。
実績時も別表を送ってほしいとお願いすると、「単位数の計算をしろというのか」と。
提供票に単位数の記入もないのでこちらはお願いしているのですが、おかしなことお願いしてないですよね。
言われたケアマネは、精神的に不安定になっており困ってます。
管理者として、実績時の別表を送ってもらえるように事業所に電話して説明はしました(納得してない様子)
担当ケアマネには、事業所を変更するのも一つの手ではないかと話をしました。他に私にできることありますか?教えていただけると助かります。
包括支援センターに相談しましたが、事業所間のことはそちらで処理するよう言われました。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。