ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

意見を述べられる場がありました。(27)初心者

  • ゆっきー(ケアマネジャー)
  • 2021/08/24
  • 在宅介護

皆さんは既にご存じかも知れませんが、規制改革・行政改革ホットライン(縦割り110番)というものがあるんですね。
言いたいことがある!
ケアマネ研修が未だに対面式である事について。
これだけオンラインと言われているのに、何故、日頃会わないような人たちを何百人も会場に集めて研修を受けなければならないのでしょう。
よその件は全て非対面で行う所もあるようです。
私の地域だってすぐ身近にコロナを感じるようになっているのだから、全て非対面にしてもらいたい。
あと、研修を休めば更新できないのも何とかして欲しい。休みたくて休む訳ではないですよね。
例えば、研修を優先したおかげで家族の死に際に会えないとか、その逆だってあります。こういった仕事をしているにも関わらず、何故、こんなに厳しいのでしょうか。毎月研修があれば、どこかで出れますが、そういった感じでもありません。とてもプレッシャーですしストレスを感じる今日この頃です。

他にもロックダウンすれば良いのにと思う。こんなにだらだだら続けても仕方ないじゃないですか。入院も出来ずに自宅で亡くなる人が出てきているんですよ!よその国では一人感染者が出ただけでもロックダウンしている所があるみたいです。(買い物などは条件付きで行けるし補助金もすぐ出る)ロックダウンが終われば皆マスクせずに普通の日常に戻っています。しばらくはその繰り返しの様ですが、極端な話、そっちの方が良くないですか。入院できない日本なんてビックリです。

河野大臣あてのメールも再開しているようですね。本物サイトか分からず、実名や連絡先が必須の様なので、メールはしませんでした。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ