ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

今年10月から(15)

  • ニックネームでエラーがでる(ケアマネジャー)
  • 2021/03/29
  • 在宅介護

現在、サ高住を利用されている利用者さんの件です。
サ高住の取り込み(サ高住の介護サービスのみ利用)、限度額一杯の利用をしているサ高住、居宅事業所は抽出していきます。 と改定事項にありました。
正しく、当事業所ではそのような事例に当てはまり困惑しています。
元々、サ高住から紹介され、プランはケアマネに相談なくサ高住が立てており、この様になりますと言った具合です。
生活保護の方が多く入居されている施設です。
(家族、身寄りはいません)
 春から夏に掛けて利用者の外部デイサービス利用を管理者に勧めると、本社の大阪に確認して頂いたのですが、変更する意思はないとの回答でした。
どう対処していけば良いのでしょう?
グレー感は感じてましたが、本社が口出しするのもおかしいと思います。 
また、行政への相談も考えています。
行政からの処罰も何があるのか懸念してます。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ