ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

事業所内でのイザコザ(レス数:2件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

私の事業所には3つの事業所が入っています。経営は病院なんですが、その仲間ともいえる訪問部の3事業所内で派閥が起こっています。お互いに荒の探しあいみたいに・・・。私は一番年齢的にも経験年数的にも若いので、偉そうに大先輩達には意見できませんが、どうしてお互いに思いやりが持てないのでしょう。それこそ、皆の課題分析をしている毎日です。ちなみに私の事業所はそんなに規模も大きくなく、スタッフもそんなに人数もいないんですが、もっと大手の事業所になるとこんな問題もあるんでしょうね・・・。皆さんはどうやって(特に管理者や人事の方)まとめているんでしょうか?仕事がしにくくて仕方がありません。※ちなみにイザコザの中心人物は各事業所の管理者同士です。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。