ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

顧客獲得について(レス数:9件)

  • 笑顔最高(ケアマネジャー)
  • 2012/04/09
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

4月から新しく開設した、居宅支援事業所に勤務していますが、今まで私は一人ケアマネで他県で仕事をしていました、経験は10年ほどあり、今まで働いていたところは医療法人で医院に併設していたので、営業活動をしなくても利用者に困ることはなかったのですが、今の事業所は医療とは全くかかわりのない事業所で併設する施設も持っていない状況です。私自身も地域性がなく知り合いもいません。管轄の地域包括支援センターや、病院・医院などへ挨拶回りはしているのですが、皆さんはどのようにして利用者を獲得しておられるのですか?アドバイスお願いいたします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。