ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

困った利用者さん(レス数:3件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

今月から担当するようになったケースです。

男性(介護1、生保)
病院入院時も看護師のケアなど拒否されたり、、、

最初の訪問は、包括・生保課担当者と同行、その後契約まで辿りついたのですが、

約束時間に伺っても、その日の気分で受け入れくれなかったり、凄い威圧的態度で睨みつけたり、
会話がスムーズにできない雰囲気です。


なんとか、現在1/wの訪問介護利用、

モニタリングのため(訪問日確認)連絡すると
もう来なくていい!と怒鳴るばかり、、、勝手に電話も切ってしまい、ホントに困惑してしまいます。

先日の担当者会議で、訪問する理由など説明して、
その時は了解を得たのですが、

こういう一方的な自己主張の強い方、

もし、今月訪問できなければ”利用者さんの特段の事情による・・・”に該当しますか?

今度行政や包括にも相談はしますが・・・

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ