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先日ある訪問介護事業所のサービス提供責任者が「更新時の計画変更時には、更新前に1回、更新後新しい介護保険証が届いてからサービス計画を立てるために1回、計画書が出来てから1回、本当は3回開催するべきだ」と話されていると、その事業所の他のサービス提供責任者から聞きました。
なんでもサービス提供責任者の研修ではそう言われているとか。
毎月モニタリングはしてますし、他事業所ともご本人の状態に変化があれば電話での連絡を取り合ったりもしているのですが。
計画の大幅変更が必要であれば、計画作成前にサービス担当者会議を行い、特に重大な変更がない場合は計画書作成後にサービス担当者会議を開催させてもらってきたのですが、これももしかして間違っているのでしょうか。
サービス提供責任者の研修ではいろいろと細かく厳しいことが言われているらしく、計画書の内容についてももっと詳しく書いてくれと言われます。
こちらの計画書のせいで訪問介護事業所に迷惑をかけてはいけないと思い、計画書作成時にも事業所に詳しく聞いたりしてはいるのですが。
この、サービス担当者会議は最低3回は当然、という発言に対し少なからずショックを受けています。
すいません、愚痴になってしまいました。。。
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