Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
私の働いている老健では、入居者への請求業務は主に事務員が行っているのですが、毎月月末・月初になると請求業務に追われ苛立ち、周りに当たり散らしています。笑
挙句の果てには相談員も請求業務をやればいい!などと毎回行ってくる始末です。
相談員はそれほど暇に見えるのでしょうか?
ただ、検索してみると請求業務時は相談員やケアマネと連携しながら介護事務が行う、と書かれている情報もあり、『連携』とはどういうことなのでしょうか?
つたない文章で申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせください。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。