ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 姫路城マラソンも
    まーま(回答数:4 閲覧数:499) 3年連続で、中止になってしまいました、コロナ等でいろいろなイベントが中止になり もう3年・・・仕方ないことですが、寂しい。以前のような生活に戻るのはいつになるのでしょうね
  • またオリンピックネタですが...
    東北の田舎町(回答数:5 閲覧数:1062) 前回の雪辱を果たした銅メダル、実力通りの金メダル、チームで勝ち取った初のメダル、金が取れずに悔しい銀メダル、どれも素晴らしいメダルだしテレビで応援しながら感動しちゃいます。 また、決してメダルが取れ ...
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • 介護職の賃上げで保険料利用者負担が増加
    kanemoto(回答数:6 閲覧数:1197) 介護職員の賃上げの為に利用者負担を増やすなんで今まで何回も行っているのにまだですか。いったい厚生労働省は何を考えているのでしょうか。賃上げは介護職だけでなく 福祉職全体に行うべきであり、国は基本給に ...
  • 勇気ある優しい高校生
    nishiakari(回答数:5 閲覧数:886)  踏切内で転倒した90歳代の女性を救出したとして、和歌山県警御坊署は4日、県立日高高校2年岡本啓正さん(16)(日高町)に感謝状を贈った。警報機が鳴り響く中、非常ベルを押して電車を止め、動けなくなって ...
  • 暗記の方法を教えてください。
    まほろ(回答数:18 閲覧数:1628) 今、資格取得を目指し、勉強中です。 暗記能力も年齢に応じて低下しています。効率的な暗記の方法があれば教えてください。 ちなみに、勉強し始めると眠くなってしまいます。 昼休みなどを活用し書いて覚え ...
  • 口内炎
    ちびっこ(回答数:3 閲覧数:906) 最近、出来ていなかったのに、また出来てしまいました、口内炎、ストレスもありますが、やはり、節分時の食べ過ぎ(まきずし・落花生・おまけにケーキ)だとわかっていても、ついつい、・・・
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • 花粉症
    まほろ(回答数:15 閲覧数:900) どなたかご存じの方教えてください。 花粉症の薬は、最近薬局でも、処方の薬と同じものをうっていますよね。医者にかかった方が安いのか、買った方が安いのか、どっちなんですかね? 馬鹿な質問で恐縮です。 ...
  • 値上げ
    東北の田舎町(回答数:8 閲覧数:1032) ガソリン、灯油が高値で大変な中、最近、色んなモノの値上げも多くなってきているんですけど。 今後値段が上がる予定も含めれば、電気料金やら家電製品、各種食料品に調味料、ティッシュとかの紙製品等々... ...
  • ユー〇ャンからの回答です。
    石山(回答数:8 閲覧数:1595) 「Re: ケアマネを国家資格という件について【ご返信】 宛先: Ishiyama 生涯学習のユー〇ャンでございます。 ご連絡をいただきまして、誠にありがとうございます。 社内にてWEB広告 ...
  • 介護職員処遇改善支援補助金
    kanemoto(回答数:11 閲覧数:3196) 岸総理大臣が3%(9000円相当)介護職員の給与を上げると明言していますが、介護処遇改善支援補助金はケアマネ対象外であり、対象の訪問介護やデイサービスなどの%を見ると9000円も上がる気配はみじんもあ ...
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 176
  4. 177
  5. 178
  6. 383
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ