ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

トピックスを投稿する

「その他」の投稿一覧

• 突如ポイントが消えた
    匿名  (回答数:10 閲覧数:966) 突如ポイントが300くらい消えました。 25ポイントだけ残っています。 有効期限切れではありません。 過去3ヶ月でのポイント獲得状況の欄にはまったく記載がありません。 みなさんは大丈夫ですか。
  • 第七波
    まーま(回答数:8 閲覧数:1005) 私の周りも最近コロナな感染者が増えています。福祉用具の営業の方だったり、直接、接触はないですが不安感あります
  • 【PR】ご利用者・ご家族への説明に!「腰椎圧迫骨折」症状や注意点を解説
  • コロナ陽性
    ちびっこ(回答数:7 閲覧数:699) 同じ敷地内で、別棟で暮らしている利用者さんと長男夫婦の家族。長男夫婦の孫(中学1年生)がコロナ陽性判定を受け利用者さんとは、接触されていない状況です。このような場合、利用者さん宅には、ヘルパーさんや看 ...
  • zoom研修効果は?
    まほろ(回答数:16 閲覧数:1395) zoom研修に参加する機会が増えました。皆さん、zoom研修についてはどう思われますか? 私は便利で、時間の有効活用ができ良いと思います。 今後も継続してあったらいいなと思っています。
  • もも
    まーま(回答数:5 閲覧数:525) 知り合いから、お中元に桃をいただきました。冷やして、朝から食べました。最高に甘くておいしかったです。今日も一日頑張ります
  • 七夕に願い事を
    まーま(回答数:11 閲覧数:848) もうすぐ七夕です。笹に願い事を・・・・ 「健康体で、もうしばらく仕事ができますように・・・」って書いて吊るそうと思っています。皆さんは、どんな願い事されますか・・・
  • 【PR】 どうする?締め切り迫る業務継続計画(BCP)の作成
  • 公衆電話
    ちびっこ(回答数:7 閲覧数:824) 携帯電話が使えなっかた数日間、公衆電話を探しましたが、前あった場所にもうなく撤去されていたりして探すのに苦労しました。テレホンカード、昔は持っていましたが今はもうなくて、災害時等に備えて公衆電話の場所 ...
  • 映画
    東北の田舎町(回答数:9 閲覧数:564) 7/2にテレビでバックトゥザフューチャーを見ました。テレビの放映も含め何回か見たはずだが、やはり面白かった。この前テレビ放送のあったトップガンもだけど、いい映画は何年経っても何回見ても面白いなあと思っ ...
  • 食べられないのは病気じゃない
    まほろ(回答数:7 閲覧数:808) 利用者様ご家族から食事が食べられていないと、相談をいただくことがあります。衰弱していて、救急対応しましたが、介護が大変だからと言っても入院は出来ないですよと、救急隊に言われてしまいました。食事が食べら ...
  • スズムシ
    ちびっこ(回答数:7 閲覧数:496) 知り合いから、スズムシをもらいました。いい声で鳴いています。この声を聞くとすこし暑さも和らぐようです
  • 【PR】ご家族×ケアマネ対談「経口栄養飲料で”食べられない不安“が一変!」
  1. 前へ
  2. 1
  3. 148
  4. 149
  5. 150
  6. 377
  7. 次へ

トピックスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ