医療法人桂会 平尾病院介護療養型医療施設
基本情報
事業所番号 | 2911201370 |
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住所 |
〒634-0076 |
連絡先 | TEL:0744-24-4700 FAX:0744-25-4672 |
事業開始年月日 | 2003-10-01 |
特記事項 |
生活保護 特殊浴槽有 看護職員在籍 |
短期利用共同生活介護の提供 | なし |
共用型指定認知症対応型通所介護の提供 | なし |
運営方針 | 1.利用者の意思及び人格を尊重し、療養生活の充実を保障し、自立能力を高めるよう医療・看護・介護を提供します。 2.施設サービス計画に基づき、療養上の管理・看護・医学的管理の下における介護その他のお世話及び機能訓練、その他必要な医療を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが可能となることを目指します。 3.長期療養にわたる利用者には、生活の向上・維持を目的として、利用者の求めるものを最優先にしたサービスを提供します。 4.家族と密接な連携を保ちながら家庭復帰を目指すと共に、市町村、居宅介護支援事業所、介護保険施設、その他、保健医療サービス、福祉サービスと密接な連携に努めます。 5.高齢者に関する諸般の専門知識・情報の提供に応じます。 |
運営体制
管理者 | 常勤 人 非常勤 人 |
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計画作成担当者 | 常勤 人 非常勤 人 |
介護職員 | 常勤 24人 非常勤 0人 |
看護職員 | 常勤 68人 非常勤 7人 |
その他の従業者 | 常勤 6人 非常勤 5人 |
利用者情報
入居定員 | 22人 |
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利用者の人数 | 男性 人 女性 人 |
施設情報
建物形態 | |
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建物構造 | |
敷地面積 | m2 |
延床面積 | m2 |
1室当たりの居室面積 | m2 |
二人部屋 | なし |
入浴について
浴室の設備の状況 | |
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総数 | 3か所 |
個浴 | 2か所 |
大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 1か所 |
リフト浴 | 0か所 |
その他の浴室の設備の状況 | なし |
利用料金
家賃(月額) | |
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敷金 | なし |
保証金 | なし |
食材料費 | なし |
理容代 | なし |
おむつ代 | なし |
その他(1) | なし |
その他(2) | なし |
その他(3) | なし |
サービス詳細
医療法人桂会が開設する介護療養型医療施設は、療養上の管理、看護、医学的管理下における介護その他のお世話および機能訓練、その他の必要な医療を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るように、家庭生活に復帰できるように支援する事を目的とした施設です。他、家庭復帰の場合には、退所時支援など、適切なサービスを提供します。
主な介護報酬の加算状況 | |
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人員体制 | サービス提供体制強化加算(I) |
サービス・ケア内容 | |
その他 | 介護職員処遇改善加算(III) |
協力医療機関
医療機関名 | |
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協力の内容 |
協力歯科医療機関
医療機関名 | |
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協力の内容 |
看護師
確保方法 | |
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契約の場合、契約先の名称 |
運営法人情報
名称 | 医療法人桂会 |
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種類 | 医療法人 |
法人等の主たる事務所の所在地 | 634-0076 奈良県橿原市兵部町6-28 |
連絡先 | TEL 0744-24-4700 FAX 0744-25-4672 |
設立年月日 | 1997-04-01 |
評価とクチコミ
総合得点:1点/1件
-
★1二度と利用したくないです。
、何処からが延命治療なのか解らず、人工呼吸は付けて欲しくないけど、長生きして欲しいので出来るだけのことをして欲しいと伝えたのにも関わらず、先生に延命治療しないでいいと言われ 、平尾病院に来たことを後悔しました。
病室に行くと、薄暗く、夜勤の看護師さんも1名だけと言うことにもビックリしました。
人数が少ないからか、看護師さんの対応も雑に思いました。
祖母の容態も良くなかったのは分かっていましたが、次の日面会に行くと、ますます容態が悪化してるのが目にみえてわかりました。
元々医大で診てもらってたのですが、病室の空きがなかったので、平尾病院に入院になったのですが、医大で出してもらってた薬すら飲ませてもらえず、入院2日目から孫の私が泊まりで付き添うことになったのですが、一睡も出来なかったので、朝方一度自宅に帰ってからまた病院に戻る予定だったのですが、その2・3時間の間に病院から危篤と連絡があり、急いで行くと、既に祖母は亡くなっていました。
その時も、亡くなった祖母は放置されたまま、慌てて看護師さんを呼びに行くと、「電話したでしょ。」と言われ、先生が来てくれるまで半時間程待って、死亡確認でした。
その後葬儀社の方が迎えに来てくれ、祖母を見送り自分の車で帰る前、後から出て来た先生が、「早かったな」と言った一言に怒りを感じましたが、お礼を言い帰宅しめした。
私は、二度と平尾病院を利用したくないです。
もう少し言葉を選ぶことは出来るのではないのでしょうか。
いくら祖母の寿命がなかったにしろ、何も解らない患者としては、先生に頼るしかないのではないでしょうか。
先生が出来るだけのことはしますと、言ってくれるだけでも安心は出来たと思います。
今は祖母に対して、平尾病院を選んだことを悔やんでます。
入院当初から帰りたがってた、祖母をこんな酷い対応の病院で一人で亡くならせたこと、悔やんでも悔やみきれません。
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