ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

ケアマネを悪用した代償は大きい。(レス数:2件)

随分と昔の話になりますが、
ケアマネの資格を取った時期の事です。

ある建設会社で、
「募集 介護支援専門員 月給40万」というのがあり、
履歴書を書いて面接に行きました。
そこの社長が面接官で、履歴書に目を通し、
私の顔を見て、こう言いました。
「石山さん、40万程度でいいんですか?
いっその事、自分で立ち上げませんか?
私が協力しますよ。」と。

色々面倒を見る代わりに、
その会社で建物を建てるという事です。

もともと、自分で立ち上げるのが目標だったので、
すぐにでも返事をしたいところでしたが、
私は、「ちょっと考えさせてください。」と持ち帰り、
当時勤めていたグループホームの施設長に相談しました。
その施設長は、とにかく顔が広く頼りになる人でした。

答えは、やめた方がいい、という事でした。
結局、やめて正解だったのです。

その会社は、そのやり方で10以上は建てたはずです。
しかし、いくらもしないうちに手抜き工事で欠陥がボロボロと出てきて、訴えられ、
あげくの果てに倒産しました。

手抜き工事をしなければ、どうだったのか?
その辺はちょっと疑問ですが、
どちらにせよ、
ケアマネを悪用した代償は大きかった、という事です。







続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。