ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

愚痴りたくもなるよねぇ(レス数:10件)

• 東北の田舎町(ケアマネジャー)
  • 2021/10/08
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

先日ケアマネの給料に関する投稿ありましたが、実際ケアマネの給料安いなぁとは思います。都市部と田舎の差は当然あると思うのですが、ケアマネの平均月収約35万円とかの記事(賞与含めた平均だとは思いますが)を見ると「うそやろ!!」とつい口に出てしまう。地方のちっぽけな町なので仕方ないと思うけど、残業代目いっぱいつけて手取りようやく20に届くか届かない現実…年の昇給も微々たるもの。全国平均で大卒の初任給が20万超えとかの話しを聞くとなんかむなしくなってくるし、高卒の平均初任給が約17万円位とかって聞くと「この歳で給料が高卒初任給並みやん」と絶望しかなくなる…
自分で選んだ職なので仕方ないと言われればそうなのだけど…地方レベルだとこれでもいい方とか言われるかもしれないけど…もっとどうにかなりませんかと言いたくもなる(悲しい現実)。
下世話な話で申し訳ないですけど…ぶっちゃけみなさん手取りベースで幾ら位もらっています?ざっくりで構わないですけど、人の給料ってどうしても気になるのが人情だったりしません?(日本語の使い方間違っていたらすみません)。
因みに私の場合、40代で地方の田舎町在住、施設併設の居宅勤務、勤続10年位、管理者でなく、基本給に残業代、通勤手当等含め先にも述べたように手取り20行くか行かないくらいです(一応、賞与が年2.5位は付きます)。これでケアマネの平均月収が35万円位になるってことは都市部では実際それ以上もらっていることになるんですよね?うらやましい限りです。
「う~ん、なんかやってらんないよ!!」と愚痴りたくもなってしまう今日この頃です。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ