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照会に対する回答の料金請求(レス数:6件)

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いつも皆さんの意見参考にさせていただいています。
今日お聞きしたいのは、「サービス担当者に対する照会(依頼)」についてです。
私の勤めている事業所は、整形外科のクリニックに併設されています。最近、ドクターに対する照会が増えています。・・・というのも、軽度者に対する車いすやベッドの貸与について、継続できるようドクターの太鼓判がほしいらしく、特に増えてきたように思います。担当者会議を開催するというお誘いもなく、事前になんの連絡もなく、いきなり初めての患者さんに照会の用紙を持参させて(ケアマネさんが同行してくるならまだましですが)「はい、書いてください」っていうのはどうなのかな・・・と。
ドクターも最初のうちは何も言わずに回答を書いていましたが、最近になって「無償奉仕か??」と言い出しまして・・・。
確かにドクターの書く書類というのはそれでなくても膨大な量ですし、手間も大変です。簡単な診断書一通でも何千円という料金が発生するのは常識です。
初めて診察した患者さんの車いすの必要性やリハビリの指示など、書くのは簡単ですが、うちのドクターは「公文書である限り無責任なことはかけないし、何かあったときに責任取るのはこちちなんでしょ」と・・・。
ネットで調べましたがいまひとつ曖昧で・・・。
照会に対する料金請求というのは、どのようなものでしょうか?どなたか情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

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