Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
1人ケアマネも大変だけど、2人も結構大変です。
経験年数が近くて、いろいろ相談できるとうまくいくと思うけれど、現在の同僚は、2年目の新人。本人はそんなつもりではないのかもしれないけれど、マネジメントというより、御用聞き。
そのためか、利用者の希望とことなる助言は、嫌な顔をし、返事もしない。
でも、本人はケアマネとして一人前のよう。サービスは自分の言うとおりに動けとばかりの態度が見えると併設のサービス提供責任者にもいわれてしまった。
同僚でなければ、避けたいタイプなんだけど、そうもいえない。
助言しても、「あなたと私は違う」と聞かないし。
どうするのが、よいのでしょうね :cry:
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。