Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
面接は一方的な調査・査定・評価の印象を与えないこと。言い換えれ
ば、本人も又意欲を持って参加できるアセスメントで有る事。
会話の時間がなければ、利用者は自己主張しなくなり、アセスメントや
モニタリングがしにくくなる。
人間福祉学 窪田 暁子先生(中部学院大学 名誉教授)
http://bit.ly/NTHqqP
この方の著書はとても参考になり、利用者をよりよい方向へ導く道しる
べになると思いました!
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。