ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

訪問介護の電話応対したら…(8)

併設の訪問介護の職員が全員出払っているときのこと。
電話にでたら、相手は他社のケアマネジャー。
内容は予定にない臨時の買い物依頼。
「〇〇さんなんだけどさ、今日買い物行って欲しいんだってさ!やってくれるよね!?時間決まったら直接本人に連絡してよ!」と、
かなり横柄な口調&謎のタメ口でびっくり。名前も所属先も言わず、こちらが尋ねてようやく「え?〜〜事業所の××だけど」という返答。
こちらがケアマネだと分かった途端、「あ!すみません、ケアマネさんでしたか!お手数ですがよろしくお伝えください〜」と急に口調が変わり、びっくりというかドン引きレベル。
みなさんも電話応対でびっくりしたことありますか?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ