Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
事業所内に、個人情報が守れない人がいます。
例えばAさんから電話が来たりすると、Aさんは、この間、電話の取次ぎの時に全然違う人の名前を言ってきた。必ず取り違えるんだよ、とか。利用者様の話がでると、この人の家の隣は、職員の○ちゃんの家で、お母さんが寄って行ってと声をかけてくれるけれど、似ていないんだよね、お父さんに似ているんだと思うといった具合です。
この個人情報って必要なの?また、聞いているのが苦痛になるときもあります。どういう風に対応したらよいかどなたかアドバイスをお願いします。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。