ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

ケアマネは既に「国家資格」?協会が過去の国会答弁を指摘(9)

ケアマネは既に「国家資格」?協会が過去の国会答弁を指摘というニュースがCMOで掲載されていました。
よく見ると2003年の国会答弁書の話、だとのこと…
協会は介護支援専門員の国家資格化を長年訴えてきてくれていますが、今回のこの答弁書はどのような経緯で急に注目されたんですかね。偶然なのか。
何だか印象としては、偶然見つけた過去の出来事を無理矢理手柄にしようとしているように感じられ、正直かなりダサいなと思います。
協会はどれぐらい本気で介護支援専門員の国家資格化を考えているのか?
どうせここまで来たんなら、今まで現場の介護支援専門員が積み上げてきた実績を正々堂々と掲げて国家資格化を訴えてほしいです。
と感じる現役主任ケアマネです。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ