ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

Hの方(二号被保険者で生活保護)の更新(7)

H(生活保護で65歳未満)の要介護2のご利用者様、有効期間は10月末(介護保険者証は発行されないので介護券にて)と記載されてるのに、10月1日から要介護1になってますと福祉課から(Hの方の更新の手続きはケアマネでなく福祉課が行う)本日(10月11日)連絡がある。
「え?間違えてません?」と何度も確認したのですが、「間違えてません、介護保険課ともすり合わせをしてこの結果になっている。」との返答。
いやいやいや、おかしいでしょ、
遡るの?もう10月始まってるし、それまでに何の連絡も無いし、根拠となる書類も一切無い。こちらからは何度か更新時期が近づいてるのでよろしくお願いしますと担当のケースワーカーに声かけも行ってるのに。
サービス削らないと限度額内に収まらないけど、どうすんのこれ?、利用者さんには保険者と福祉課から説明して欲しいんやけど。
管理者に相談しても行政にペコペコするだけで話にならず、結局10月1日から要介護1となりました。
こんな理不尽な事、一体どこに相談すれば良いんでしょう。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ