ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

退院時のケアプランについて(8)初心者

入退院のケアプランについて、わからない事だらけで教えて頂きたいです。
担当のご利用者様が入院。
①検査入院で、1週間程度で退院。
②月1回の抗がん剤治療での入院など、前から決まっていた治療などの入退院。
③急変等で入院し、退院1.2週間後に再手術等で入院予定
④尿路感染や、発熱のみ。など、一時的な状態悪化で入院。

このような場合、変化があれば対応するのですが、退院時に身体機能も何も変わりなく、退院後に訪問しアセスメントは行っても、入院前のサービスと何も変更する必要がなかった場合、ケアプランはどうなるのでしょうか?
各時事業所に情報提供は行っていますが、一連のマネジメントを行わないといけないのでしょうか?
そのまま継続しても大丈夫な場合、ケアプランの日付はどうなりますか?
計画書はさかのぼれないので、退院時すぐ担当者会議を行わないといけませんか?
退院日から福祉用具などは自宅に置いてあるままのことが多く、当日より利用するので、どうすればいいのかと。

説明不足で申し訳ございませんが、ご意見よろしくお願いします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ