ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

介護保険最新情報947について(4)初心者

  • つる(ケアマネジャー)
  • 2021/08/09
  • その他

大規模型通所サービスの算定を、通常規模型単位数で請求して良い、と解釈しています。
また、「~に係る給付管理の特例的な取り扱い」とあるので、期間限定措置なのか、通所事業所側は事前申請が必要なのでしょうか。
その他、「Ⅳ 通所介護等の区分支給限度基準額に係る給付管理の取り扱い関係資料」(別添2)5ページまでは、資料上方に(案)と記載されているので、これはあくまでも「案」なのでしょうか。8ページ辺りから記載例1(支給限度基準額を超えないパターン)などありますが、この場合は通所事業所側が通常規模で請求し、ケアマネだけが手間のかかるパターン(事業所もお手間だとは思いますが)で、記載例2以降はケアマネ・事業所共に手間のかかるパターンなのでしょうか。
私の場合、記載例1のパターンが考えられるのですが、どなたか、請求経験のある方がいたら、教えてください。
また、そもそも私の解釈が間違っているのでしょうか。
今更の疑問でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授下さい。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ