ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

担当者会議で原案に修正があった場合について(7)初心者

  • ちぇき(ケアマネジャー)
  • 2021/07/23
  • 在宅介護

たびたび、質問失礼します。
ケアマネ2年生で、1ヶ所しか事業所を知らず、転職のため、再度おさらいをしています。

前職では、担当者会議、計画作成日、説明同意日、交付日は担当者会議で原案に修正が必要な場合でもすべて同一日でなければならないと教わりました。
修正がない場合は、問題ないと思いますが、修正があった場合もやはりすべて同一日なのでしょうか?
説明同意日は担当者会議で修正を同意したということで同一日という認識をしています。

修正があった場合は、修正後に再度持参し、持参した日付で交付日は署名をいただいていますか?
前職では、修正があった場合もそのまま1表だけ交付し、2表は後日持参していました。
そのため、交付日もすべて同一日という考え方でした。
しかし、参考書によっては、同一日である必要はなく、サービスがはじまる前の日付、もしくは当日と書かれていることもあります。
また、他の引継ぎなので、他の事業所のケアマネさんのプランを見ると、交付日は、修正後に再度持参し、署名をいただいた日付になっていることがありました。
どちらが正解でしょうか?
また、みなさんはどうされてますか?
よろしくお願いします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ