ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

事故報告書の定義について教えてください(11)初心者

  • assam-tea(ケアマネジャー)
  • 2021/06/17
  • その他

お恥ずかしながら、自分の解釈が間違っていいるのか不安になってきたので教えてください。
現在施設でケアマネをしています。施設ケアマネが初めてでいろいろ確認しながら行っているのですが、今回保険者に報告する事故報告書について《けが》に関し『医師(施設の勤務医、配置医を含む)の診断を受け投薬、処置等何らかの治療が必要となった事故を報告する』
となっているはずなのですが、自分の中で大きな《けが》例えばレントゲン撮影や骨折や縫合など等と思っていたのですが、表皮剥離なども含まれるのでしょうか?
この度保険者から事故報告書の用紙変更の伝達があり、管理者より『表皮剥離も報告でしょう』といわれいまいち腑に落ちないのです。
やはりこれらも保険者への報告対象なのでしょうか?教えてください。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ