ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

居宅介護支援費の0.1%上乗せの説明について(11)

  • ねこ大好きケアマネ(ケアマネジャー)
  • 2021/04/17
  • 在宅介護

今回の法改正で福祉用具貸与事業所以外は0.1%上乗せ分の加算が9月末までありますが、居宅介護支援費についても同様とのこと。
そのため、先日法改正についての研修時に、重要事項説明書にその旨も記載しておくようにとのお話がありました。
管轄の行政から掲載された重要事項説明書の見本にはその0.1%の加算分は載ってなかったため確認すると、重要事項説明書に載せた方が望ましいと言われましたが、別紙でも良いとのことで、ただし同意の署名は必要だとのこと。
みなさんは重要事項説明書もしくは別紙に掲載されましたか?
もし掲載したのであれば、10月以降はまた重要事項説明書から削除し、同意書などの文書を交付しないといけないのでしょうか。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ