ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

コロナ禍での面会等について。(4)

お疲れさまです。皆様のご意見を聞かせていただきたく投稿します。私は有料老人ホームの管理者です。
このコロナ禍での面会についての対応として、現在は施設内の通気の良い場所(玄関ホール)でパーティション使用、短時間(30分以内)、少人数(2名以下)、もちろんマスク着用、手指消毒で対応しております。
入居者の生活スペースには立ち入らないように配慮し、ご家族様はじめ面会者にはご遠慮いただいております。
それでも、家族の中には居室が心配だから入れて欲しいという要望というか恫喝に近い言い方をされる方もおり、職員も精神的に疲弊しています。入居者のストレスもそろそろ限界かなと思う時もあります。この感染対策では、不十分でしょうか?それとも及第点でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

インフォメーション

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ