Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
この前、今年初めてのスイカを食べました。子供の頃は、よくスイカが好きで食べてたような気がするけど、大人になってくると種をのけるのがめんどくさくて、あまり好んでは食べなくなってきた。
そう言えば、子供の頃、スイカの種を食べると臍から芽が生えてくると言われ、スイカの種を食べないようにしていた記憶があります(その頃は素直に信じてたんだろうね)。
いわゆる“迷信”と言われるものを子供の時はよく聞かされていたような気もするが、最近はそういったこともあまり聞かなくなってきたような。
迷信には、そう言われる由来みたいなものがあるようで、スイカの種で言えば、飲み込むと消化に悪いので食べないようにする為、みたいなことを聞いた覚えもある。
皆さんが知ってる迷信には、どんなものがありますか?
あなたしか知らないような迷信でも構いません。
#え、わたしだけですか…?
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
写真で日常を投稿できる!「CMOブログ」がスタートしました
写真1枚+コメントを気軽に投稿できる新コーナーです。
日常の一コマやちょっとした気づきを、ぜひ共有してください。

注目ランキング
同じカテゴリの質問
写真で日常を投稿できる!「CMOブログ」がスタートしました
写真1枚+コメントを気軽に投稿できる新コーナーです。
日常の一コマやちょっとした気づきを、ぜひ共有してください。

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。
