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手間…(レス数:11件)初心者

  • ゆっきー(ケアマネジャー)
  • 2025/07/04
  • 在宅介護
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伝えてあるのに「へー、そうなんだ」って言われる現象。利用者本人ならまだしも、現役家族。
たとえば夏冬のショート。何故混むかも説明してあり早めに予約をと伝えてあるのに、直前に希望され満室。「なんで取れなかったの?」→説明するとまた「へー、そうなんだ」。
いや、この流れ何回目??

最近は「聞いてない」「知らなかった」まで登場。
伝える→忘れる→驚かれる→また説明…の無限ループ。

直近では利用してきたサービス終了について何度も確認したのに「知らなかった」と言われて( ゚д゚)ハッ!
その他、こーゆー方法もあると説明してあっても「へー知らなかった」

すぐ忘れると思いきや重箱の隅をつつくような物言いもされ、こっちが悪くないのに、サービス事業者の不備を説明するのが面倒(どうせ忘れるか)で、つい謝ってしまった…。

こういう人います?

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