Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
誰か「話を広げない方法」教えてほしいです…。
無視するわけにもいかず、適当に相づちを打てば話が広がる、広がる…。
私の周り、話したい方ばかりなんです。
もちろん話は大事。でも、モニタリングって毎回長くなると…正直しんどい。
最近は契約時に「訪問の際は、基本的に30分程度で必要な内容を確認する形になります。ただし、相談事がある場合はその場でしっかり伺いますし、必要に応じて別日に時間をとって対応しますので、遠慮なくお話しくださいね」とお伝えするようにしてます。
それでも、皆さん30分のこと、忘れちゃうんですよね。
冷たくなりたくないけど、時間内に終わらせようとすると、どうしても「感じ悪くなってるかも…?」と悩みます。
皆さん、どうやって乗り切ってますか?
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。