Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
居宅介護支援事業所ですが、人材紹介会社を利用して職員募集をかけてもなかなか募集がない状況です。
周囲の情報を聞いたり、採用面接をしても断られた理由として、リモートワークができる会社を希望される方が多いと情報がありました。
ある程度経験があり、自身で業務を調整できる方ならいいですが、ケアマネ未経験のかたがリモートワークを行うのは相談や指導の関係で難しいのでは?と感じています。
実際にリモートワークを導入している会社で新人育成はどのように実施されているのでしょうか?
実施している事業所の方から教えていただけないでしょうか。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。