Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
先日4日間だけ利用されて施設を退所された利用者がおりましたが、ご家族から「クーリングオフってどうなる?」と質問がありました。私は休みで管理者が対応したのですが、クーリングオフの申請が初めてのことで「今回は該当しません」などと驚きの返答をしてしまったと。2日後にその話を聞き、一応市役所にある消費者相談所なる窓口に確認し「申請があったのなら対応しないと」と言われ、ご家族へ伝えたところ無事に申請をしていただけました。 ただ「短期解約特例制度」というものもありこちらは90日ルールであると。 クーリングオフ自体契約書に謳う必要がないのだろうか?
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。