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今の勤務先が医療法人なのですが、そこの医療コンサルタントが
リハビリスタッフにケアマネ資格を持っている人がいる。
その人を名目上在籍させて二人分のケアプランを立てて
担当件数を二人分(88件)持てないか?と話しがきている。
もちろん、実際勤務してないケアマネなんて
すぐ関係機関にばれるし、自分の業務負担が大きくなるだけで、何もいい事ないので、「できない」と拒否をしています。
「この法人に勤めているのだから、理事長が決めたら、従ってもらわないと」とその医療コンサルタントから言われています。
まだ、理事長判断はこれからになりますが
このような事態になったら皆さんなら従いますか?
それとも、事を荒立てるのを前提として、どこか行政機関などに相談しますか?
ちなみに理事長は医師の為、介護保険の知識はあまりないです。
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