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70代の職員について悩んでいます。
弊社は給料が歩合制なので新規利用者の担当を受けたいと希望しているのですが、近年物忘れが増えていて約束の日時を忘れたり、利用者様が利用しているサービス事業所がどこだったかわからなくなったり、パソコンの使い方や書類の記載方法、法制度なんかも覚えられなくて毎回同じことを聞いてきます。
長く勤務されていて頑張っておられるし、働いてくださるのはとてもいいことなんですが、本人は仕事ができると自負しているためできていない部分を指摘しにくくて。
管理者として言うべきことはきちんと言わないといけないことはわかっていても、はっきりと言えない私が悪いのですが…。
社内での問題(物忘れ)はスタッフが根気よく対応すればいいだけの話なんですが、利用者様やご家族、関係各所にご迷惑をおかけすることが増えてきているため今の件数以上担当を持たせたくないのが本音です。
でも働きたいという本人の意向も無下にできずとても悩んでいます。
みなさんならこういうとき、どう話をしますか?
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