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今まで電話で対応してくれた病院も最近方針転換したのか病棟看護師に繋がると開口一番、本人の病状等について、こちらではお話すること出来ません…と高圧的な態度。相談員希望してもその患者には相談員はついてないと言われ、じゃ、誰と連携図るんだよ…って感じ。
また、ある時は個人医院へ情報共有したくて連絡。書面で受け付けるか電話で大丈夫かお尋ねすると書面は受け付けていません。電話は個人情報なので対応出来ません。本人と受診して下さいと言われた。予防で報酬ないし急ぎなので付き合う時間もなし。
新規利用者宅にて、歩行器を福祉用具に依頼することになり、住所や名前、連絡先を福祉用具に伝えても良いかお尋ねすると、個人情報なので、知られたくないと言われたり、お薬内容の確認も写真は駄目で手書きで写すも駄目で目視のみ許可出る始末。
マンションにお住まいの利用者。初回面談時に包括と同行。絶対に誰にも介護の相談していることや利用することを知られたくないと訴えあるも、車を停めた時に管理人さんに何号室に用事があるのか聞かれて答えてしまった。車が邪魔になったら連絡もらうのに必要だったこと話すもやや怒り気味に。
世の中、厳しくなったな〜って思います。
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