Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

同敷地内の事業所(愚痴)(レス数:6件)

  • ちべすな(ケアマネジャー)
  • 2024/08/02
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

長くなりますが愚痴なので聞きたくない方はスルーをお願いします。
当事業所内にデイやショートなどがあります。
最近デイの相談員が変わり、実績などわからないことがある時聞いてくれればいいですが、話をしても全く理解されません。そして現場から離れている的外れな回答しかしない上司に聞いてますが間違っていることが多いです。
教えてもらってもお礼もなく、利用者を紹介しても当たり前と思っているようです。常に上から目線で笑いもせず、目をじっと見て話をするので馬鹿にされているようで非常に気持ちが悪いです。注意すると言いつけるため、こちらの意図しないことを言われ誤解されるので正直かかわりあいたくありません。
同敷地内にいるので以前の相談員の時は、毎日顔を出して利用者と話をしていましたが現在は行く回数も減っています。利用者さんはなんでケアマネが顔出さないのかと心配しているので、忙しくてと言っています。
そして、利用者で血圧が下がりすぎている人の入浴をしていいかと判断を仰がれます。(看護師がいるのだから判断してほしい)相談員の口調が、「私は責任をとりたくありません、ケアマネ判断してほしい」という感じです。何なんですかね。心がすさんでいきます。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ