Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
ドタキャンで日程変更して調査に行ったお宅。
調査中に利用者の携帯が何度か鳴る。
その旅に夫は本人に渡す。すぐに切るかと思いきや長電。私がいないかの様子。繰り返されるものだから、話中も私は夫に聞けることを聴取することに。夫は「すみません…」と口だけ。結局携帯を渡す。
そのうちに、利用者は足をテーブルに乗せる。足に痛みがあるのは分かるけど、私に注いだお茶に足がぶつかりそうでヒヤヒヤ。飲みたくないのに飲まないと機嫌が悪くなる。
今回の調査対象者は私の担当の利用者。悪いか方ではないけど、あまりに酷いと感じるのは私だけ?
ケアマネにも選ぶ権利はないのか。その方の担当を断るにしても自分で後始末が必要だし、そんなんなら月に一回の短時間我慢してしまう。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。