ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

理不尽(レス数:10件)初心者

  • ゆっきー(ケアマネジャー)
  • 2023/11/16
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

妻の支援を担当していたことがあります。妻は施設に入り終了に。その後しばらくして、夫の支援の話が周りからあり伺いましたが、結局、必要ないとなり契約もなく終了。(毎日昼は喫茶店、夜は飲み屋に行かれる程に元気)
しかーし、久々に電話がきました。しかも早朝8時過ぎ。ちょっと相談したいことがあるから、来てくれないかと。要件は聞いても来た時に…と。早い方がいいとゆーので、明日ならと私のお昼なし覚悟で提案。すると、今日がいいと。今日は沢山訪問が入っていて、どうしても行けそうにないが、本当に急ぎなのか何の相談なのか尋ねると、私にお菓子を買ったから、取りに来て…と言うことでした。頂けないし、今日は忙しいしで、丁寧に断ったら、「じゃ、この饅頭どうすんだ!」と少しきつい言い方に。
知らんがな、勝手に買ったんじゃないか、しかも日持ちしないのを!!って心の中で思いました。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。