Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

デイやショート先での急変、家族不在時の対応(レス数:18件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

人手不足なのは重々承知しているので、家族がいない方や遠方の場合、出来る限りは対応するつもりです。
でも、それが当然とは思わないで欲しい。
逆になぜケアマネが対応して当然、と思われているのか不思議。

深夜にスタッフが不足しているので来て下さい…と言われても。
例え昼間でも、他の担当者会議や契約予定があるのに呼ばれても。

それってケアマネの仕事?
なんか保険に入りたい…いや…それも違う!

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ