ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

訪問拒否された場合(レス数:14件)

  • デコペン(ケアマネジャー)
  • 2023/09/27
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

ご指導お願いいたします
精神疾患の利用者様ですか
ヘルバーのみ使っていますが
事業所変更後から
態度が一変してしまい
毎月 訪問してみるのですが
部屋にはいますが出てきてくれません
電話も
してみますが
黙っているだけで、返答なしです
本人はヘルバーのみきてもらえれば生活できており
不自由ではありません
別居している
子供にも、状態確認連絡した際に応答してもらえないことを伝え 本人にもケアマネの役割伝えてくれましたが
その後も対応は変わらなく
困っています
様々な方の
出入りが煩わしいのかなーと
思いますが 原因は確認できていません
今後、どうしたらいいか
悩んでいます

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。